GREED GREED candle journal




Happy Halloween
ハロウィンプリザ1.jpgハロウィンプリザOR.jpgハロウィンプリザbat.jpgハロウィンプリザ2.jpg
とある事で作ってみたサンプルのキャンドルアレンジ。
ハロウィンをテーマにしています。
アレンジ作った事は、ほとんどないのだけど、お友達に習って自分なりのアレンジを考えて頑張ってみました。
サンプルだけど頑張った分、気に入ったので載せてみました。
キャンドル作りも楽しいけど、たまに他の習い事するのも新鮮でいいです。
でも難しい・・・・
キャンドル日記 - -
去年のお仕事いろいろ・・・その3
 ちょうちょSpringライン
去年のお仕事の紹介の続きです。
これでラストです。

子供服ブランドのShirley Templeさんのノベルティキャンドルです。
イチゴタルトのキャンドル。はみだしたクリームがポイントです!

シャーリーテンプルイチゴタルトキャンドル3.jpg
シャーリーテンプルイチゴタルトキャンドル2.jpg

アパレルブランドUngridさんのノベルティキャンドル。
表はLOVEの文字で、反対側がハート。文字が繊細でちょっと大変でしたが、かわいく仕上がりました!

LOVEキャンドルungrid2.jpg
LOVEキャンドルungrid.jpg

表参道のセレクトショップVent Solaireさんのノベルティキャンドルです。
ペロペロキャンディのキャンドルです。3パターンの色でカラフルです。

ペロペロキャンディノベルティ.jpg
ペロペロキャンディノベルティ2.jpg

載せていないお仕事もあるし、こうやって一気に振り返ると、本当に色々なキャンドルを作ったんだなあと、あらためて実感します。
去年は本当に沢山のお仕事のお話を頂いて、毎日みっちり制作していました!
スケジュールがいっぱいになってしまって、せっかくお話を頂いてもお請け出来なかったことも、いくつかあったりと反省もあります。
もっと頑張らなくてと思いました。
最近はというと、制作もしていますが、新たな方面から声をかけて頂いて、ちょっと試行錯誤してみているところ・・・。
新しい事に挑戦してみるのは楽しいです。
キャンドルの腕をみがかなくては!
お家ライン
キャンドル日記 - -
去年のお仕事いろいろ・・・その2
 ちょうちょSpringライン
去年のお仕事の紹介の続きです。

こちらはジュエリーブランドのMoi Shelireさんのパーティ用に制作しました。
クチビルの形のキャンドルです。

クチビルキャンドル.jpg
クチビルキャンドル2.jpg

そして、大塚愛さんのライブグッズとして制作したキャンドル。
大塚愛さんのキャラクターのaio君のモチーフです。

aioくんキャンドル.jpg
aioくんキャンドル3.jpg

同じくaio君のキャンドルですが、こちらはビッグサイズのオーダーメイドキャンドルです。

aioくんビッグキャンドル2.jpg

こちらは、アパレルブランドのAngelic Prettyさんのノベルティキャンドルです。
ユニコーンのキャンドルです。

ユニコーンキャンドル.jpg
ユニコーンキャンドル2.jpg

今回載せたキャンドルは夏くらいに制作していたかな?
もう半年もたってしまったなんて、ビックリというくらいアッと言う間に過ぎていました。

もう少し残りがあるので、また続きを載せますね。
お家ライン
キャンドル日記 - -
去年のお仕事いろいろ・・・その1
 ちょうちょSpringライン
ご紹介せずに溜まりにたまってしまった去年のお仕事を書いていこうと思います。
教室関連のブログはちょこちょことは書いていたのだけど、ノベルティとかのお仕事に関しては、いつから?ってくらい書いていないです。
言い訳すると・・・制作がたくさんあったので・・・、それと引っ越しもしたりとかあったし・・・。
まあ、つまりは、さぼっていました!
画像も結構たくさんあるので何回かに分けて載せようと思います。


まずは、Vent Solaireさんという表参道のセレクトショップのノベルティキャンドルです。
ドライフラワーで書いたピースマークいりのマーブルキャンドル。
ピースキャンドル.jpg

ピースキャンドル2.jpg


そして、AAAの宇野実彩子さんのバースデーに制作させて頂いたケーキキャンドルです。
宇野実彩子さん×ペコちゃんのイラスト入り。
ペコちゃんケーキキャンドル.jpg

ペコちゃんケーキキャンドル2.jpg

ペコちゃんケーキキャンドル2.jpg

アパレルブランドのLALTRAMODAさんのノベルティキャンドル。
ニコちゃんのイラストを描いたキャンドルです。こだわりのオレンジバニラの香りで制作しました。

スマイルキャンドル2.jpg

スマイルキャンドル.jpg

スマイルキャンドル3.jpg



まだまだあるので、また続きを載せますね!



お家ライン
キャンドル日記 - -
2013から2014へ
 ちょうちょSpringライン

キャンドル製作2.jpg

キャンドル製作.jpg

キャンドル製作3.jpg

キャンドル製作5.jpg

キャンドル製作4.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

すっかり久々になってしまいました。
去年は色々なところから声をかけて頂き、本当に沢山のキャンドルを作りました。
特に後半は嵐のような毎日で、あっという間に2014年になっていました。
個数でいったら過去最高に作った1年でした。
画像は年末に作っていたキャンドルの制作の様子です。
他にも色々なキャンドルやレッスンでやったキャンドルの画像などなど、沢山ためこんでいるので、またご紹介しようと思います。
そして今年は、やってみたい事も、作ってみたい物もたくさんあります。
どんな一年になるのか楽しみです。
みなさま、どうぞ宜しくお願い致します。
お家ライン
キャンドル日記 - -
キャンドルの模様
ちょうちょSpringラ
イン


ハロウィンキャンドル.jpg

10月の練馬Animadoでのレッスン。
ハロウィンのキャンドルなのですが、このキャンドルの模様の作り方偶然できたものです。
レッスンメニューを考えていて、本当は他のキャンドルを作るつもりで作業していたのですが、途中で行き詰ってしまって・・・ロウで遊んでいたら、この2つのキャンドルができました。本当にちょっとした事だけど、初めての作り方で1人でオオーってなりました。
キャンドルを作り始めて何年か経つけれど、こうやって新しい発見が度々あるので本当に飽きずに楽しいです。
時間もあって真剣に考えてる時はあまり出てこないのに、何かしてる途中のほうが偶然の発見が多いです。
この間も、ちょっとした発見があったんです。
今ノベルティなど制作がちょっと忙しいのであんまり実験できないなと思っていのですが。
その試作の時に、ちょっと面白そうな作り方を発見!
早くそれを使ってキャンドル作りたいです。
妄想が広がります(笑)


GREED GREEDキャンドル教室
http://greedgreed.jp/lesson
お家ライン
キャンドル日記 - -
リリカルバニーキャンドル
ちょうちょSpringラ
イン


リリカルバニーキャンドル.jpg

アパレルブランドのAngelic Prettyさんのノベルティキャンドルです。
リリカルバニーというAngelic Prettyさんのキャラクターです。
以前にも同じ物を制作させて頂き、今回は追加させて頂きました。
このキャラクターがとっても可愛いので、出来るだけ再現したくて頑張りました。
結構手の込んだ作業が多いので大変ですが、作りがいがあります。
個人的に、一番のお気に入りのポイントは大きなしっぽ。
ちょっとフワフワした感じにしてあります。

ここ数か月、ずっとノベルティなどなど制作がたてこんでいたのですが、やっとひと段落です。
レッスンメニューをじっくり考えたり、作りたかったキャンドルの試作などに挑戦しようと思っています。春が近づいてきているせいもあって、色々と楽しみな気分です。

お家ライン
キャンドル日記 - -
アニバーサリーのオーダーキャンドル
ちょうちょSpringラ
イン

オリジナルオーダーキャンドル3.jpg

オリジナルオーダーキャンドル4.jpg

オリジナルオーダーキャンドル.jpg

オリジナルオーダーキャンドル2.jpg

Animado5th-豚キャンドル.jpg

最近制作させて頂いた、オーダーのキャンドルあれこれです。
上のネコちゃんのほうは1th、下のブタちゃんのほうは5th、どちらも周年記念のオリジナルキャンドルです。
アニバーサリーのオーダーが同じ時期にあったので、オッ!と思って載せてみました。
しかもどちらも動物。
そういえばGREED GREEDは何周年なんだろう?と。
あまり考えた事がなかったので数えたことが無かったけど・・・。
と思って振り返ってみたら、どこからがスタートなのかがよくわからなくなってしまいました。
キャンドル作りを始めた時なのか?仕事として始めた時なのか?色々曖昧で(笑)
GREED GREEDというのは最初HPのタイトルだったのだけど、そのままブランド名になって今があるのでGREED GREEDは今年で5th?
そういう事にしておこうと思います。

お家ライン
キャンドル日記 - -
搬入に
ちょうちょSpringラ
イン


香りと灯り展.jpg

明日から始まる企画展、「香りと灯り展」の搬入に行ってきました。
ちょっとだけご紹介。
個人的には今回、ガラクタをテーマにしています。
なので、色々なガラクタ的なものを作ってみました。
電話とかワニとか手前の小さいタイプのものは、とりあえず1点ずつしか作っていません。
全部手作業というか、型に流し込む方法ではなく作っているので思い入れが・・・。
何気に気に入ってるのは真ん中辺にあるクチビルのやつです。見えにくいけど。
最初、クチビルだけのキャンドルとタバコだけのキャンドルを作っていたのですが、唇の端からちょろっと出ていた芯を見ていたらタバコをくわえさせてみたくなって、合体させてみたら気に入ってしまいました。でも誰に需要があるんだろう・・・・っていうキャンドルです。
半分しか写っていないけど左端のワニも力作なんですよ。まったく写ってないけどカメラのキャンドルも・・・。
といった具合にお気入りだらけです。
そしてそして、他の作家さんのキャンドルも素敵なのがありましたよ。
他にも良い香りのアロマや、おしゃれなキャンドルポット、ハーブティもすごく可愛くてオススメでした。
25日まで展示販売しているので、お近くの方は是非。
時間によっては食事などで席を外しているかもなのですが、私は22日(土)にギャラリーにいる予定です。
ギャラリーの詳細は下に書いてあるので、みてみて下さいね。


香りと灯り展3.jpg



「香りと灯り展」
2012年9月21日(金)〜9月25日(火)
12:30〜19:00(最終日は17時まで)

優しい風合いのハンドメイドのキャンドルや穏やかで心地よい香りと暖かい光を灯してくれるアロマポット。心を安らぐ時間へと導くオーガニックのハーブ。お部屋を癒しの空間へ変えてくれる5組の作家による素敵なハンドメイドに出会える5日間。


hygge
最寄駅:東急東横線 中目黒駅下車徒歩3分/代官山駅徒歩7分 
東京都目黒区上目黒1-15-13 2F
http://hygge.cc/

お家ライン
キャンドル日記 - -
Angelic Prettyノベルティ
ちょうちょSpringラ
イン

アンジェリックプリティキャンドル.jpg

リリカルバニーキャンドル.jpg

アパレルブランドのAngelic Prettyさんのノベルティキャンドルをつくりました。
以前にケーキのキャンドルを制作させて頂いたことがあるのですが、今回はウサギのキャンドル。
リリカルバニーというAngelic Prettyさんのとっても可愛いキャラクターなんです。
そちらををキャンドルにさせて頂きました。
前回のケーキも可愛いイラストが元になっていてとっても作るのが楽しかったのですが、今回もかなりワクワクしながら作っていました。
だけれどもその分デザインが凝っているので、作るのがとっても大変。
作業内容がかなり多かったけれども、出来上がってくると嬉しくなるのは不思議ですね。
そして、たくさんいると可愛い。
なので納品するときはちょっとさみしい気持ちになっちゃいます(笑)
そしてウサちゃんだらけだった私のまわりには、今はまったく違う感じのキャンドルができてきました。それは、またご紹介しようと思います。
お家ライン
キャンドル日記 - -
<< | 2/8 | >>