GREED GREED candle journal




2015年1〜4月の厚木キャンドル教室
1月〜4月の厚木キャンドル教室のメニューの画像です。
いつもまとめてのご紹介になってしまってごめんなさい。


1月はキウイとラズベリーのキャンディキャンドルでした。
ラズベリーは型にロウを流すのではなく一つずつ作って頂きました。
金太郎飴みたいなキウイの作り方が、ちょっとポイントです。






2月は豆大福とねりきりの和菓子キャンドルでした。
生徒さんから大福キャンドルのリクエストがあったので、作り方を考えてみました。
大福だけだと寂しいので、カラフルなねりきり風のキャンドルをおまけで作りました。





3月はチェック柄のキャンドルでした。
ずーーっと試作してきて、やっと納得できるチェックキャンドルが出来たのでさっそくレッスンに入れてみました。
この模様をつくるのが結構大変なのですが、頑張って作って頂きました。






そして今月は彫刻キャンドル。
模様を彫って作るキャンドルです。
白のキャンドル+お好きな色を着けてもう一つ2個作って頂きました。
レッスンでは比較的簡単な模様にしたのですが、慣れてきたらもう少し凝った模様も出来るので、それも素敵ですよ。


毎月違うキャンドルを作るので、こうやって振り返ってみると色々作ったんだなーと、楽しいです。
手作りキャンドルには色々な技法がありますし、続けていく中で新しいものを生み出す事もあったり、本当に作り方が沢山あるんです。
今も試作中のものがあれこれあるので、近々載せようかなと思っています。
 
キャンドル教室 - -
<< NEW | TOP | OLD>>