GREED GREED candle journal




クラフトキャンドルデモンストレーション
4月デモキャンドルサンプル.jpg

先日も書きました東京堂さんでのペガサスキャンドル×GREED GREEDのデモンストレーションを来月もやります。
次は紫陽花をイメージしたカラーを使ったキューブ型のキャンドルです。
画像の3つのキャンドルの左下の無地のものにデコレーションをして、モザイクキャンドル風のものと、マーブル風のキャンドルの2種類を作る予定です。
手作りキャンドルというとロウを溶かして作りますが、これはフラワーデザイナーの皆様の為に考えたものなので、もっと気軽にフラワーアレンジに取り入れて楽しんでもらえるよう、ベースとなるキャンドルにカラーシートを使ってデコレーションをします。
なので普段私も作っているキャンドルとは別の作り方、どちらかといえば別のジャンルのものになります。
そこで「クラフトキャンドル」と呼ぶことにしました。
カラーシートだけでも結構色々できるんですよ。
キャンドル作りをする皆様はカラーシートを自分自身で製作すると思うのですが、ここで言うカラーシートはそれとは別物です。
質感も異なりますし、厚みも均等なので是非一度触ってみてほしいなと思います。
この「クラフトキャンドル」簡単にできるのですが、そこにはカラーシートならではの特性を生かしたテクニックが必要です。
今回のキャンドルも、切って貼るだけではなくピシッとなるような工夫をしています。
前回はリボンとレースとイニシャルのキャンドル、今回はモザイク&マーブルですが、シートの使いかたを覚えてしまえば皆様のアイデアでいろいろなデザインが出来るのではないでしょうか。
私も、もっともっと色々なキャンドルをカラーシートで出来るよう、試作を兼ねて色々と作っています。
今度まとめてご紹介しようと思います。
考えて試作してといった事が好きなので、とっても楽しいです。
デモンストレーションは4月8日(水)13:00〜と14:00〜です。
ペガサスキャンドル×GREED GREED「クラフトキャンドルデモ&商品展示会」
詳しくは東京堂さんのHPを見てみてくださいね。

東京堂
www.e-tokyodo.com/


 
お知らせ - -
<< NEW | TOP | OLD>>