GREED GREED candle journal




イースターのキャンドルアレンジ
イースターのニワトリキャンドル.jpg

イースターのキャンドルアレンジ4.jpg

イースターエッグキャンドル.jpg

今日から3月になり春が近づいてきた感じがして嬉しいです。
花粉症にはつらい季節でもありますが、それでも毎年ウキウキします。
あまりなじみのないイベントではありますが、春に行われるイースターはタマゴやウサギなど可愛いモチーフが使われます。
7日の練馬Animadoレッスンでも、イースターを意識してバスケットに入ったニワトリとタマゴのキャンドルを作ります。
去年はウサギ、一昨年の春は子羊と、レッスンで今までに登場したものでイースターのディスプレイが出来そうだったので組み合わせてみました。
タマゴの殻のキャンドルは作り方が簡単すぎるのでレッスンでやったことはありませんが、いくつか並べてみるととても可愛いです。
本当に簡単なので是非作ってみてください。唯一ポイントとなるのは上手くタマゴを割ること!
私はフォークの先でコンコンと叩いて小さな穴を開けて、壊さないように少しづつ殻を取り除き中身をだしています。
後は中をよく洗って干し、芯をたてて蝋をながせば完成です。
タマゴキャンドルと組み合わせると、動物キャンドルもイースターの雰囲気がでますね。
私は部屋の一角に季節などに合わせてキャンドルを並べているのですが、この間まではバレンタイン、今はホワイトデーを、次はこのイースターのキャンドルを飾ろうと思っています。
 
キャンドル教室 - -
<< NEW | TOP | OLD>>