GREED GREED candle journal




芝生の質感
 ちょうちょSpringライン

キャンドルの芝生.jpg


ロウの芝生.jpg 

またブログをさぼり気味になってしまいました。
最近はというと、ノベルティなどの制作がたてこんでいて、毎日頑張ってキャンドルを作っています。
そうやっていると部屋にこもりっぱなしになってしまうので、蝋が固まる間などに気分転換を兼ねて、外に出るようにしています。
気分転換には近所の散歩が好きなんだけど、少し前までは寒かったので花壇などの植物のお世話をしに少しだけ外に出ることが多いです。
お水をあげたり、虫に食べられたり病気にかかっていないかチェックしたり、終わってしまった花殻を摘んだりとやることが色々ありますが、冬に植えた花壇のお花が良い感じに咲いているのと、少し前に作ったハンギングの植物が茂ってきて可愛くなってきたので、毎日見るのが楽しみです。
そうやって植物の手入れをしていると、近所の方や知らない方からも「いつもお花楽しみにしています!」なんて声をかけて頂く事もあって、すごく嬉しくなります。
お仕事が落ち着いたら、お庭関係でやりたい事がたくさんあるので、こんな寄せ植え作ろうとか、ここにあの植物植えようとか考えて楽しんでいます。
頑張ってキャンドル作ろうっと!


画像は来月の練馬Animadoで作るお家のキャンドル。
芝生に見立てたツンツンの質感が気に入っています。
芝生というよりはモスのほうが近いかも。
これは、蝋の特性を使ってツンツンさせています。
今まではホイップという方法でやっていたのですが、いまいち質感が気に入らなくて、ずっと作り方を考えていたのですが、やっと発見したので取り入れてみました。
ホイップとは全く違う作り方をします。
この作り方で動物とかぬいぐるみのキャンドルを作っても可愛いかもしれませんね。
使うワックスなどなど秘密のテクニックが今回のレッスンのポイントです。
が、ご予約がまだまだガラ空きなので(笑)ぜひご参加ください!
窓や入口はお好きな配置で作って頂く予定です。
4月5日(土)の13:00〜です。
ご予約はHPのレッスンのページからお願い致します。

GREED GREEDキャンドル教室
http://greedgreed.jp/lesson


お家ライン
キャンドル教室 - -
<< NEW | TOP | OLD>>