GREED GREED candle journal




お花と星のケーキキャンドル
ちょうちょSpringライン
お花と星のケーキキャンドル
オーダーで制作した、お花がのったケーキキャンドル。
全体的に淡い色合いで作りました。
サイドにはお星様の模様をいれて可愛くしてみました。
クマちゃんも一緒です。

お花と星のケーキキャンドル
お家ライン
お花のキャンドル - -
アンティークなピンクのバラ
リボンライン
アンティークローズ

ピンクアンティークローズ
そろそろしつこいかも?と思いつつ、またお花のキャンドルです。
アンティークな感じのバラです。
結構大きめです。
バラの写真とにらめっこ状態で、微妙なグラデーションの色合いにこだわって作りました。
オーダーで制作しているキャンドルで、これで完成ではないのだけど、なかなか可愛かったので載せてみました。
最近お花の作り方をチョコッと変えて、試作やらなんやらとお花のキャンドルをアレコレ作っていたので、ついついお花のキャンドルばっかりになってしまいました。
一応、お花のキャンドル以外にも色々作っているので、そちらも載せて行こうと思っています。
リボンライン
お花のキャンドル - -
薔薇と牡丹のキャンドル
リボンライン
牡丹と薔薇
タイトルが、だいぶ前の昼ドラみたいですね。
と思ってボタンとバラを反対にしてみたけど。

あっというまに9月になっていました。
今月からカルチャーセンターでのキャンドル教室が始まるし、いろいろと新しい事もあるので慌しそうだけど、その分楽しみです。
毎日、イソイソ、ウキウキしながらキャンドルを作っています。
お花のキャンドルの注文を受けているのもあって、ここ最近はお花のキャンドルをアレコレ作っています。お花って、なおさらウキウキしちゃいます。
なーんか頑張らなくちゃって思ってたけど、最近は少し気楽にやってます。
手抜きしてるって意味じゃないですよー。
楽しくやってます。
リボンライン
お花のキャンドル - -
牡丹のキャンドル
リボンライン
牡丹
昨日載せたバラのキャンドルから、さらに脱線して牡丹のキャンドルを作りました。
牡丹の花が好きで、前から何度もチャレンジしていたんですが。いつも、コレ!という仕上がりにならず、う〜ん・・・という感じでした。
今回のは、だいぶ私の中の牡丹のイメージに近く作れた気がします。
花弁にグラデーションをつけているのですが、写真に撮るとまったく伝わらないですね。
自分の写真には、がっかりしちゃいますが、牡丹の花が可愛く作れたことが、とても嬉しいです。

リボンライン 
お花のキャンドル - -
ローズキャンドル
リボンライン
イングリッシュローズ
バラのキャンドルを作る事が多いのですが、同じものを何個も作っていると飽きがきます。
あっ!いい意味で!ですよ。
作るのがイヤになっちゃうとかじゃなくて、アレンジしてみたくなっちゃうというか。
すこし変化がほしくなってくるというか・・・。
なので、ちょっとだけ形とか作り方とか変えたものを、色々試してみたりします。
昨日も、急にその飽きがきて作ったのが画像のバラ。
本当に自己満足の世界なのですが、スッキリしました。
リボンライン
お花のキャンドル - -
フラワーポットキャンドル
ちょうちょSpringライン


フラワーポット

Spring Candle展で販売中のキャンドルです。
まあるいロウの器にバラなどのお花が入っています。
今回は全体的に他のキャンドルもオモチャっぽい雰囲気にしています。
なので、お花のキャンドルも本物っぽさよりも、どこか作り物っぽさを意識しています。
春なのでやっぱりお花のキャンドルはいいですね。
作っていてもウキウキします。


アヒルとお花

バタバタしていたせいか、気がついたら4月ももう終わりになっていました。
寒い日が多かったからか、もうすぐ5月な事に余計にビックリです!
今年はお花見もしなかったし、最近は引きこもってたし、季節を感じる事が少なかったからかも。
ちょっと残念。
と、いってもまだまだ春!これから楽しもうっと。

アヒル蝶ライン

お花のキャンドル - -
オモチャっぽいバラのキャンドル
 アヒルお花ライン

レトロバラキャンドル

昨日少し書いた薔薇のキャンドルです。
今までと若干だけど形を変えてつくりました。
デリシャスメロンさんでの展示販売で作ったキャンドルが全体的にオモチャっぽい感じで作ったのでバラもそれに合わせました。



レトロバラキャンドル

デリシャスメロンさん用のキャンドルが昨日夜にやっと全部完成して、梱包・発送の準備とようやく終わりました!
アヒルやクマのキャンドルもカラフルです。新しくネコちゃんのキャンドルも作りましたよー。
大阪近郊のみなさま是非足をお運びくださいね。25日からです。
今週は、もう1つ数の多い納品があったので、なかなかあわただしかったです。また、それもお知らせしますね。
なので納品前のキャンドルが沢山で、占領されてかなり狭くなっていたのですが、発送して一気にスッキリしましたー!
また今後も色々あるのですが、とりあえずこれでひと段落したので、今日からはのんびりやっていこうと思います。

アヒルお花ライン
お花のキャンドル - -
お花のハイヒールキャンドル
ちょうちょSpringライン


お花のパンプスキャンドル

プレゼント用のキャンドルをオーダーいただきました。
ほぼおまかせだったので、、何を作るかちょっと悩んだのですがお花のキャンドルにしました。
ハイヒールのキャンドルの中にお花が入っています。
春はお花のキャンドルが可愛いです。
葉っぱにお名前を入れました。
水玉のパンプス、気に入っています。


お花のパンプスキャンドル

最近ずっと下を向いて作業していたので、首がコチコチです。
さらに、20kgあるワックスの袋を移動させたり、1kgの蝋の入ったお鍋を何回も片手で持ち上げたり。
けっこうな重労働です。
疲れたのでストレッチしてみたら、自分の体のかたさにビックリでした。
前屈しても手が足先まで全然届かないし、背中で手を合わせようとしても届かないし。
ホットヨガをやってたときは、もうちょっとましだったのにな。
飽きっぽくて、行かなくなってしまったけど。
そういえば、ジョギングもやってないです。
春になって暖かくなったのに。
うーん。なにかしら、運動をしたいです。


アヒル蝶ライン
お花のキャンドル - -
オーダー菜の花ケーキキャンドル

オーダー菜の花ケーキキャンドル

1stバースデーの記念にキャンドルのオーダーを頂きました。
お名前のイメージから菜の花のキャンドルを!というご希望でした。
 

菜の花キャンドル

菜の花などのお花をのせたケーキのキャンドルです。
お花が色々ついていると春っぽくなりますね。
まわりにはピンクの蝶々と名前がついているのですが、上手く写真が撮れませんでした。
光で色が飛んじゃってます・・・。蝶も名前も本当はもうちょっと濃い色。
(画像だと全然わからないですね・・・。)
自分で言うのも・・・ですが、写真よりもうチョビっと可愛いんですよ。


オーダー菜の花ケーキキャンドル

菜の花って、可愛いお花ですね。
作っていて、すっかりお気に入りのお花になりました。
春っぽくて、パステルカラーでとってもツボです。


お花のキャンドル - -
| 1/1 |