GREED GREED candle journal




小さめピラーキャンドル
ちょうちょSpringライン
ピラー.jpg

最近、ピラーキャンドルをたくさん作っています。
これは、小さめのサイズのもの。
お花やお菓子の形のプチキャンドルがオマケでついています。
火を灯すと模様が透けて可愛いですよ。
動物のキャンドルなどだと、みなさんにいつも、火を着けるのをためらってしまうと言われることが多いのだけど。
こういったピラーキャンドルは使いやすいので、ドンドン灯して欲しいなと思います。
キャンドルの明かりが似合う、これからの季節にもオススメです。

ピラー2.jpg
お家ライン
その他のキャンドル - -
ピラーキャンドル
ちょうちょSpringライン
ピラーキャンドル.jpg

ピラーキャンドル2.jpg

ピラーキャンドル7.jpg

ピラーキャンドル3.jpg

ピラーキャンドル6.jpg

ピラーキャンドル5.jpg

ピラーキャンドル4.jpg
ピラーキャンドルをたくさん作りました。ピラー作るのは久しぶりです。
前に作ったのは、一年近く前かも・・・。その時は、蝶のついたものなどを作りました。
普段、動物とか何かのモチーフをかたどったキャンドルを作ることが多いのだけど、これは円柱だったり、四角柱だったりと形はシンプルです。ベーシックで使いやすいので、ピラーがキャンドルの基本かな思っています。
この形のキャンドルは、シンプルなカッコイイ感じのデザインの物しか見たことなかったので、GREED GREEDっぽいピラーにしています。
カラフルで可愛いキャンドルにしたいので、宝石がついていたり、ヒョウ柄とかリボン模様だったり色々作りました。
実は何年も前から温めていたデザインもあります。
これは私らしいキャンドルになったと思っています。
とても気に入っています。
今後も、こういうキャンドルを作っていく予定です。
もう少し大きいものも、作ってみようと思ってます。
お家ライン
その他のキャンドル - -
セクシーガールキャンドル
ちょうちょSpringライン
セクシーガールキャンドル3.jpg

そういえば9月になりましたね。
秋っていう実感はまだないです。
セミもミンミンしてるし、なにより残暑がきびしいですね。
でも夜になると、涼しいし、秋っぽい虫のリンリン鳴く音も聞こえてきます。
なんかさびしい気持ちにもなるけど、秋の雰囲気キライじゃないです。


セクシーガールキャンドル2.jpg
画像は、少し前に試作したキャンドル。
ちょっとだけセクシーなマネキンヘッドキャンドルです。
昔のピンナップガールを、少し意識してます。
髪型とか変えて色々なバージョンで作ろうかな・・・・。
なんて思っています。
沢山あったら少しこわい?かもだけど、きっと可愛いはず。


セクシーガールキャンドル.jpg

お家ライン
その他のキャンドル - -
Animado豚キャンドル
ちょうちょSpringライン
ブタキャンドル.jpg
だいぶ前なのですが、練馬にあるスペイン料理屋さんのAnimadaさんからのオーダーで作ったキャンドルです。
お料理で使うイベリコ豚をイメージして、黒いブタのキャンドルです。
デザインやカラーを提案してくれたので、そのイメージに近づけるように頑張りました。
お店のディスプレイに使って下さるとの事だったので、すこーし大きめです。
以前にノベルティキャンドルを制作させて頂いたのですが、その時はスペイン国旗カラーで黄色と赤のバイカラーのブタのキャンドルでした。→ブタのノベルティキャンドル
楽しい雰囲気のお店ですよ。
お近くの方は、是非遊びに行ってみて下さいね。

Animado
http://www.animado.jp/お家ライン
その他のキャンドル - -
レオパードスニーカーキャンドル
ちょうちょSpringライン
ヒョウ柄スニーカーキャンドル.jpg
スニーカーの形のキャンドルです。
模様はレオパードです。
模様の部分も蝋で出来ています。
ヒョウ柄のキャンドルは結構前から作っているのですが、少しずつ進化しているんです。
最近は、模様の作り方を変えました。
このスニーカーキャンドルは高円寺のLAMPOOに納品しました。


ヒョウ柄スニーカーキャンドル2.jpg
今日の朝方、バリバリバリーとカミナリがすごい音で鳴っていて怖かったです。
子供の時は雷様におへそをとられると本気で信じていたので、音よりおヘソの方が心配でした。
ある日ふと、カミナリ様はおヘソとってどうするんだろう?と思って、おばあちゃんに聞いてみたら。
「佃煮にする。」と。
あんな派手に雷落としている割には、雷様も地道におヘソ集めて佃煮作ってるんだ・・・。
と、それからはちょっとだけ親近感がわきました。
お家ライン
その他のキャンドル - -
パンプスキャンドル
ちょうちょSpringライン
ポインテッドトゥパンプス2.jpgポインテッドトゥパンプス.jpgラウンドトゥパンプス.jpgラウンドトゥパンプス3.jpg
パンプスキャンドルいろいろです。
ポインテッドトゥとラウンドトゥ、模様やデザインもいろいろです。
もうすぐ9月なので、次は秋らしい靴を作ろうかなぁと思っています。
シューズ型のキャンドルをあれこれ考えています。

最近作ったキャンドルなどなど、ブログ用に撮った写真がたまってきてしまいました。
今度書こう。次載せよう。なんて思っていたのだけど。うーん。
ついつい忘れがちです。
イロイロあるので、どんどんに書いていこうっと。
お家ライン
その他のキャンドル - -
シューズコレクション
ちょうちょSpringラインシューズコレクション.jpg
シューズコレクション3.jpg
シューズコレクション5.jpg
新しく作った靴のキャンドル。
スニーカーとかパンプスとか。
それぞれ柄とかデザインとか違います。
個人的にはヒョウ柄がお気に入りです。
以前もヒョウ柄のハイヒールを作ったことがありますが、また少し違う感じ。
ずっとこれを作りたくて、でもどうしても模様のついたものを作るのがなかなか難しくて。
今回、新しくキャンドルの型の作り方を考案したので色々な模様で作ることができました。
これで、イロイロ作ることができるーとウキウキしまくっています。
お家ライン 
その他のキャンドル - -
アリスの世界展
ちょうちょSpringライン
コルク瓶キャンドル
お知らせが遅くなってしまいましたが、Otogi*zaさんで行われている「アリスの世界展」に参加しています。ほんの少ししか、作れなかったので数はあまりないです・・・。
すでに始まっていて、今月末の30日までとなっています。
お近くの方は是非行ってみて下さいね。
画像のキャンドルはコルク瓶のキャンドルです。
アリスの飲むと小さくなるdrink meのボトルがモチーフです。

コルク瓶キャンドル

Otogi*za
http://www.otogiza.com/

お家ライン 
その他のキャンドル - -
Animadoノベルティキャンドル
リボンライン

animadoノベルティ
スペインバーAnimadoさんの、3周年のノベルティキャンドルを製作しました。
スペインと言えばイベリコ豚。
ということで、豚の形のキャンドルです。
赤・黄・赤とスペイン国旗のカラーになっています。
スペインづくしのキャンドルです。
お店の方が、デザインのアイデアを出してくれました。

animadoノベルティ

3周年パーティの際に、お客様にお渡しされたそうです。
よろこんでいただけたとのことで、ホッとしました。
とても楽しい雰囲気のお店なので、お近くの方は行ってみて下さいね。
ぜひぜひ。



Animado
http://www.animado.jp/

リボンライン
その他のキャンドル - -
船のキャンドル
リボンライン
船キャンドル
この間載せたお城のキャンドルとセットでオリジナルで製作させていただいたキャンドルです。
船の形のキャンドルです。
こちらも結婚式でお使いになるとのことで、イニシャル入りです。

お城と船キャンドル
お城のキャンドルと一緒だとこんな感じ。
とっても可愛くできあがりました。
私のまわりでも、ここ最近友人の結婚式などがいくつかありました。
みんなとっても幸せそうで、みているこちらも幸せな気分になります。
いいものですね。
リボンライン 
その他のキャンドル - -
| 1/4 | >>