GREED GREED candle journal




キャンドルキット発売

クラフトキャンドル

クラフトキャンドル

クラフトキャンドル

クラフトキャンドル

 

私が監修をさせて頂いたキャンドルキットがペガサスキャンドルさんから発売されました。

蝋を溶かしたりせず気軽に楽しめるキャンドル作りをと取り組んできたクラフトキャンドル。

このキットはブライダル用にデザインした内容になっています。

新しく考案した方法でキャンドルにイラストを付ける事が出来る楽しいキャンドルなんです。

簡単だけど今までになかった、ちょっと意外な作り方なんですよ!

自分でも思いついた事を自画自賛したくなるくらい楽しくて簡単な方法です!(笑)

新郎新婦さんのイニシャルをいれてウェルカムスペースに飾ったり、席札代わりに名前をかいてテーブルに置いたり・・・使い方も色々!

アイデア次第で自由なデザインで作ることもできるので、このキャンドルで花嫁さんの手作りアイテムの幅が広がるといいなと思っています。

ラウンド型とキューブ型の2種類で、どちらもカラーは4色です。

楽天などでも販売中なので見てみてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ペガサスキャンドル株式会社

https://www.pegasuscandle.com/news/detail.php?id=595

お知らせ - -
Instagramはじめました
インスタグラム

インスタグラムをはじめました。
作ったキャンドルや、試作中のものとか、あれこれ気軽にアップしていこうと思っています。
よろしくお願いいたします!

GREED GREED Instagram
https://instagram.com/greedgreed_candle
お知らせ - -
クラフトキャンドル東京堂ワークショップ
ストライプ-クラフトキャンドル.jpg
ストライプ-クラフトキャンドル5.jpg

来月10月7日(水)に四谷の東京堂さんにてペガサスキャンドル×GREED GREEDのクラフトキャンドルのワークショップを行います。
クラフトキャンドルとは、カラーシートを使ってベースとなるキャンドルにデコレーションを施して楽しみます。
通常のキャンドル作りのようにお鍋で蝋を溶かすわけではなく、基本的にはシートを切って貼りつけるだけなので手軽に作ることが出来ます。
東京堂さんはフラワーアレンジの資材などをあつかうお店です。
フラワーアレンジ関連のものは何でも揃っている、お花の先生にはおなじみのお店になります。
クラフトキャンドルのワークショップは2回目となります。
前回はハロウィンをイメージしたものを作りました。
ありがたいことに、全ての回が満席となり無事に終えることが出来ました。
参加してくださった方々にも喜んで頂けたようで嬉しかったです!

そして今回はストライプのキャンドルです。
グリーンとレッドでちょっとX'masをイメージしたカラーにしました。
ペガサスキャンドルさんから販売されている、キューブ型のキャンドルをベースに使います。
こちらは色々なカラーがあるので組み合わせが楽しいです。
このキューブ型キャンドルを購入頂いた方が対象となります。
カラーシートはペガサスキャンドルさんがご提供して下さいます!
基本は切って貼るだけですが、ピシッと仕上げる為のコツというか方法があり、簡単に出来るのにとっても良い感じに仕上がります。
所要時間は約30分ほどです。
10月7日(水)の13:00〜、13:45〜、14:00〜、各5名様まで。
事前に予約が必要となります。
東京堂さんへお電話でお申込み下さい。
詳しくは東京堂さんのHPに記載されています。
お待ちしております!

東京堂
http://www.e-tokyodo.com/showroom/lesson_demo.html
 
お知らせ - -
クラフトキャンドルワークショップ
8月ハロウィンワークショップ3.jpg
ハロウィンワークショップ.jpg

来月の17日に四谷にある東京堂にてペガサスキャンドル×GREED GREEDのクラフトキャンドルワークショップを行います。
東京堂さんは、花材などを扱うフラワーアレンジ資材のお店です。
そちらで、ペガサスキャンドルさんのカラーシートとラウンドキャンドルを使ってのワークショップとなります。
クラフトキャンドルとは、カラーシートを切ったり貼り付けたりして、ベースとなるキャンドルにデコレーションをして作ります。
お鍋で蝋を溶かしたりしないので、手軽に出来るのが特徴です。
気軽に作ってお花と組み合わせて頂けるよう、フラワーアレンジを楽しんでいる方の為に考えました。
前回、前々回はデモンストレーションを行ったのですが、今回は初めてのワークショップとなります。

テーマはハロウィン。
夏になったばかりですが、お花業界はかなり先取りで、東京堂さんのディスプレイもすでに秋冬になっていました。
見本はハロウィンカラーで作りましたが、ベースとなるキャンドルはカラーバリエーションがいろいろあるので、お好きな色を選んでいただけます。
ドット模様と、上にのったリボンをカラーシートで作ります。
カラーシートは、ホワイト・パープル・ブラックから組み合わせて作って頂く予定です。
8月17日(月)、13:00〜・13:45〜・14:30〜、各回4名様までです。
ベースに使うラウンドキャンドルをお買い上げ頂いた方が対象です。
参加希望の方は開始時間までに、東京堂アーティス1Fまでお越し下さい!
詳細やお問い合わせは東京堂さんのHPから見てみてください。

東京堂
http://www.e-tokyodo.com/
お知らせ - -
クラフトキャンドルデモンストレーション
4月デモキャンドルサンプル.jpg

先日も書きました東京堂さんでのペガサスキャンドル×GREED GREEDのデモンストレーションを来月もやります。
次は紫陽花をイメージしたカラーを使ったキューブ型のキャンドルです。
画像の3つのキャンドルの左下の無地のものにデコレーションをして、モザイクキャンドル風のものと、マーブル風のキャンドルの2種類を作る予定です。
手作りキャンドルというとロウを溶かして作りますが、これはフラワーデザイナーの皆様の為に考えたものなので、もっと気軽にフラワーアレンジに取り入れて楽しんでもらえるよう、ベースとなるキャンドルにカラーシートを使ってデコレーションをします。
なので普段私も作っているキャンドルとは別の作り方、どちらかといえば別のジャンルのものになります。
そこで「クラフトキャンドル」と呼ぶことにしました。
カラーシートだけでも結構色々できるんですよ。
キャンドル作りをする皆様はカラーシートを自分自身で製作すると思うのですが、ここで言うカラーシートはそれとは別物です。
質感も異なりますし、厚みも均等なので是非一度触ってみてほしいなと思います。
この「クラフトキャンドル」簡単にできるのですが、そこにはカラーシートならではの特性を生かしたテクニックが必要です。
今回のキャンドルも、切って貼るだけではなくピシッとなるような工夫をしています。
前回はリボンとレースとイニシャルのキャンドル、今回はモザイク&マーブルですが、シートの使いかたを覚えてしまえば皆様のアイデアでいろいろなデザインが出来るのではないでしょうか。
私も、もっともっと色々なキャンドルをカラーシートで出来るよう、試作を兼ねて色々と作っています。
今度まとめてご紹介しようと思います。
考えて試作してといった事が好きなので、とっても楽しいです。
デモンストレーションは4月8日(水)13:00〜と14:00〜です。
ペガサスキャンドル×GREED GREED「クラフトキャンドルデモ&商品展示会」
詳しくは東京堂さんのHPを見てみてくださいね。

東京堂
www.e-tokyodo.com/


 
お知らせ - -
不思議の国のアリス ビジュアルファンBOOK


「不思議の国のアリス ビジュアルファンBOOK」
こちらにキャンドルの製作で協力をさせて頂きました。
アリスに扮した人気モデルの深澤翠さんと30名のクリエイターが作るアリスの世界がつまった、とっても可愛いビジュアルブックです。
私もアリス好きの一人として参加し、Drink meのシーンを担当いたしました。
3月14日のホワイトデーに発売です!
Amazonでは情報が解禁になったようなので、アリス好きの方は是非チェックしてみてくださいね。

◆不思議の国のアリス ビジュアルファンBOOK
http://www.amazon.co.jp/dp/4839955131
お知らせ - -
unicoさんオープンイベント
tachikawa1121-2-thumb-302xauto-10325.jpg
ぎりぎりのお知らせになってしまいましたが、今週末にルミネ立川にオープンするunicoさんのイベントを担当させて頂きます。
ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、素敵なインテリアショップです。
そのunicoさんとコラボで自分で選べる「キャンドルキャンディバー」をやります。
いろいろなモチーフのキャンディキャンドルの中からセレクトして頂いて、その場で瓶に詰めてオリジナルキャンドルをお作りいたします。
キウイ、ミカン、ラズベリーなどのフルーツ系や、星やハートなど、メレンゲクッキー風のものや、ストライプキャンディなどなど、カラフルなモチーフをたくさんご用意しました。
6日(土)、7日(日)の2日間限定販売です。

選んで、つめて、キャンドルキャンディバー
1000円+税で販売いたします。
数に限りがあるのでお早めに!
立川駅直結のルミネ立川店の8Fです。
 
お知らせ - -
Facebook

ちょうちょSpringライン
GREED GREEDのFacebookをつくりました。
まだ使い方がよく分かっていなくて、いいねって何?シェアって何?状態です・・・
本当によくわかっていないので大丈夫かな?という感じですが、頑張ってやっていこうと思っています。
是非見てみて下さいね。

GREED GREED Facebookページ
http://www.facebook.com/greedgreed

お家ライン

お知らせ - -
キャンドル教室中止のお知らせ
ちょうちょSpringラ
イン
明日4月7日の練馬Animadoでのキャンドル教室は、悪天候が予想される為中止とさせていただきます。
ご予約頂いた皆さまには、メールを送らせて頂きましたが念のためブログでもお知らせいたしました。
メールをご覧になられましたら、確認の為ご返信下さい。
「了解です」とか一言でも大丈夫ですので、メール頂けると助かります。
私も楽しみにしていたので残念ですが、何かあったら大変なのでしかたありませんね。
申し訳ありません。
また、来月頑張ろうと思います。宜しくお願い致します。
お家ライン
お知らせ - -
西武池袋にて期間限定販売
ちょうちょSpringラ
イン

スクエアイニシャルキャンドル2.jpg

スクエアイニシャルキャンドル.jpg

レースイニシャルキャンドル.jpg

グラスイニシャルキャンドル3.jpg

グラスイニシャルキャンドル2.jpg

お知らせがおくれましたが、先月末より西武池袋本店2Fのトランスマーケットにて期間限定ででキャンドルをお取り扱いして頂いています。
ドライフラワーを使ったイニシャルモチーフのキャンドルのシリーズです。
スクエア型のイニシャルキャンドルの他に、新作でレース模様のアルファベットキャンドルとグラス入りのフレグランスキャンドルがあります。ドライフラワーを使っているので、それぞれ色の組み合わせなどが微妙に違います。お好みのものを探して下さい。
5月7日(火)までの予定です。
是非足をお運びくださいね。
お家ライン
お知らせ - -
| 1/3 | >>